PCサイトはこちら
スマートフォンサイトはこちら

記事詳細

ラオスの女性たちによる女性のための布ナプキン

ラオスでは現地のNGOによって運営されている、障がい者作業所ができました。

3名から始まった作業所は、布ナプキンのオーダーを1年続けていく中で、

その他の会社さんからのオーダーもあり、

現在は、10名以上の女性たちが働いています。

 

Agatisの布ナプキンを担当してくれているのは

パーチューさん。

パちゃん。

ワンさんさん。

キターさん。

 

パーチューさんは、車いすの子でとっても真面目。

パちゃんは手足をやけどでケガしていますが、ミシンがとっても上手。

ワンサンはAgatisの商品を熟知していてベテランさん。

キターさんは布ナプキンのチェックなど現場のまとめ役。

 

布ナプキン製作で得た工賃で、病院に行くことができたと連絡があり、嬉しいかぎりです。

現地では、貧困の連鎖により自分だけでなく家族を支えている若い女性もいます。

障がいのある方は、なかなか仕事を得る事できません。

 

Agatisはそんな女性にお仕事をお願しています。

私たち女性が、女性を応援し、助け合っていきましょう♡

奪い合うのではなく、シェアする。そんな世の中にしていきたいですね。

必要な所に必要ことを。

 

 

PAGE TOP ▲